西遊旅社雑記帳

日常の備忘録として

ヒップホップの詩人たち  都築響一 著  読了?

ヒップホップの詩人たち 都築響一

 

ヒップホップの詩人たち

ヒップホップの詩人たち

 

 

1年位積んでてやっと読んだ。

現代の路上詩人といわれる15人のインタビューとリリックによる構成。
ただ”路上詩人”としてだったらもっと詩的なラッパーは居るとは思ったけどそれは個人の感性かな。

 

読みたかったのは、志人とZONE THE DARKNESS(ZORN)だったんだけど。

 

まあ、病んでるとか昔ワルかったとかは結構おなかいっぱいなんだけど、志人だけはまったく別に向いててやっぱり良かった、もう途中からスピリチュアルアニミズム的な話になって行って、あぁ志人だな...って。

 

ZORNも最近のスタイルは好き、だけどもうちょっと突っこんだエピソードが欲しかったかな。

 

正直あとは流し読みしてしまったけど...

 

最近ライブに行く機会も減ってしまったけど行きたくなってきましたね。

 

 

 

 


【Official Music Video】ZORN / My life (Prod. by DJ OKAWARI) from the album The Downtown (P)2015昭和レコード

vimeo.com